2016年07月21日

【フランス語教室】8月の補講のご案内

皆様、今日は。

今日は8月の補講のご案内をさせていただきます。
例年8月は講師の先生のヴァカンスで1ヶ月授業をお休みさせていただいておりますが、
田中先生から補講をした方がよいのでは?とのお言葉を頂き、久しぶりの補講を開講させていただきます。


補講内容は以下の通りです。


【日時】

第1回目/8月 3日(水)19:00〜20:30 福井教育センター302号室
第2回目/8月19日(金)19:00〜20:30 福井教育センター303号室


【内容】

『マダム山田のフランス旅行』

・山田夫人がパリに住む幼馴染の佐藤さんに一人で会いに行きます。10日間の滞在を通じて、佐藤さんのご主人で画家の建二さん、画廊のオーナー・デュポン夫妻達と交流しながら本当のパリの生活を体験します。

という上記のシチュエーションで、受講生の方には山田夫人になってもらい、いろんな場面で佐藤さんご夫妻やデュポン夫妻、現地人等を演じる田中先生と会話をしていく、といういわゆるロール・プレイング・ゲーム(役割を演じる)形式での授業になります。
会話は基本的に初級クラス向けの平易な現在形で進行していくとのことです。


【参加費・定員】

各日500円・15名定員
※お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。


【申し込み締め切り】

プリント等の準備もありますので、参加ご希望の方は7月30日(土)迄に松井宛にご連絡下さい。
メールアドレス:nyaoko812000@gmail.com


【その他】

この補講は曜日、クラスに関係なくどなたでも参加していただける形式です。
普段の授業とはまた違った角度でより実践的なフランス語会話をしていくことになると思いますので、ぜひ、ご都合の合う方はご参加下さい。
また、フランス語教室の生徒でない一般の方にもご参加いただければと思いますので、お気軽にご参加下さい。
※なお、会話形式の授業ですので、全くの初心者の方は一度ご相談ください。
 見学という形での参加も検討させていただきます。



以上、よろしくお願いいたします。


フランス語教室担当・松井尚子


posted by naoko at 21:39| Comment(0) | フランス語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。