2016年01月07日

【報告】ノエルパーティー

12月23日、福井日仏協会としては意外や意外、初めてのクリスマス会(Fete de Noel!!!)が開催されました。
開催場所は2015年の7月にオープンしたばかりのお洒落カフェ/レストランの「Su-Mu」。1階を貸切り、賑やかで、騒がしく(!?)、そして美味しい宴を数時間に渡り楽しみました。

IMG_4554.jpg

今回のご馳走の目玉はなんと言ってもこの季節ならではのフォアグラ!Su-Muさんのシェフにお願いをし、実現してもらいました♪それ以外にもイカ墨のパスタ、リゾット、サラダにお肉と美味しい物がずら〜り。みなさん喋るのも忘れて、夢中で食べてしまったのではないでしょうか!?

IMG_4555.jpg

IMG_4558.jpg

今回の目玉第2弾は、日仏会員のMさんの生唄♪冬の名曲で、ドリカムの「Winter song」とクリスマスの定番曲、マライア・キャリーの「All I want for Christmas is you」の2曲。
なんとなんと、可愛いサンタの格好をして歌ってくれました!またとない贈り物で、眼福にあずかりました。
そんな陽気な雰囲気に誘われ、副会長と歌の得意な会員が素敵な歌声をアカペラで披露してくれました。会場の皆さんと一体となり、会場内に歌声が響きわたりました〜。

IMG_4557.jpg

そして、そして最後の目玉はやっぱりプレゼント!ノエルには欠かせませんよね。今回はくじ引き方式にしたので、番号が若かった皆さんは、机の上に積み上げられた贈り物の山から一つを選ぶのに苦労したのではないでしょうか。素敵なプレゼントが当たりましたか?

IMG_4553.jpg

美味しい料理、素敵な歌声、そしてプレゼントに囲まれ、3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
雪こそ降っていませんでしたが、外は非常に寒かったです。そんな寒さを忘れ、とても温かいひと時を皆様と過ごすことができました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

文:H.A






posted by olivier at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。